食べることは生きること

料理など食べ物にまつわる情報を発信しています。ママならではの目線、美容、健康を考えた視点からの記事を主に書いています。

宮古島に行くなら来間島あおぞらパーラーのスムージーでリラックスしては?

   smoothie

 

皆さん夏休みの予定はたてましたか?

沖縄本島には行った事あるから今度は離島に行きたい!

 

そんな時は、沖縄・宮古島はいかがでしょうか?

宮古島から車でアクセスしやすい来間島のあおぞらパーラーに去年行ってきたので紹介したいと思います。

 あおぞらパーラーへのアクセス方法

場所は、宮古島ではありません。宮古島空港へ着いて、車で全長1,690mの来間大橋(1995年開通)を渡った離島の来間島にあります。来間島には空港がないので宮古島から行くことになります。

 

来間島は、沖縄県宮古島市に位置します。面積2.84㎢の小さな島ですが、東洋一美しいと呼ばれている与那覇前浜ビーチや美しい風景、自然が堪能できる場所です。

 

行ってみると、人気なのか若い子たちがたくさん。混んでるっていうほどではないけど、結構お客さんがいました。完全にインスタ映えするお店です。

とってもかわいくってオシャレな外観です♪。

 

駐車場20台あり。駐車場はもちろん舗装されていません。

雨、もしくは雨上がりの時などは、ロング丈のスカートは要注意です。

 

あおぞらパーラーってどんなお店?

あおぞらパーラーは、宮古島産のマンゴーや石垣島産パイナップルなど、沖縄県産の果物などを使った20種類以上のヘルシー系スムージーを提供しているカフェです。牛乳は宮古島産、人工甘味料、白砂糖不使用などヘルシー&ナチュラルを前面に打ち出したスムージー専門店です。

旬の凍らせたフルーツを使って、高速ブレンダーでスムージーを注文を受けてから作ります。スムージーメインですが、タコライスも売っています。

 

あおぞらパーラー・メニューの特長は?

■沖縄県産の果物など、地元産の材料を使っている


■白砂糖不使用                           

キビ砂糖、有機アガベシロップ、多良間島産黒糖、はちみつを使用し、できるだけナチュラルな素材を使っています。 

 

■有機JASや有機USDA(アメリカのオーガニック認証)を取得した食材使用


■スーパーフード                     

アサイー、スピルリナ、チアシード、ヘンプナッツ、ローカカオなどのメニューがあってヘルシーです。スーパーフードが入っているスムージーは、出来るだけオーガニックな食材を使用しているとの事なので、まさに健康志向が高い方向けです。

 

やっぱり、折角、来間島に来ているのだから、ご当地のローカルフード(野菜、果物)を食したいですね。自然いっぱいで育った食材を摂ると、体も嬉しいと言っているような気がしませんか?。

あおぞらパーラーのメニューは?

主に3種類のスムージーに分けられます。

  • 果物や野菜のオリジナルスムージー
  • ヘルシー系のスーパーフードスムージー
  • ホイップクリームがトッピングされてるスムージー

 

例えば、定番どころでいうと、

  • スピルリナ、シークァーサー、さとうきびの繊維質を使ったグリーンスムージー
  • アロエとピンクグレープフルーツが入ったフラッフィーガールというコラーゲン2500mg配合のスムージー。
  • ラムレーズン、ホワイトチョコ、クリームチーズ入りのラムリッチチョコチップ

 

などなど20種類以上。

メニューを見たら「これも飲んでみたい。あれも!」とついつい欲張ってしまうほど心奪われるメニューがあります。

 

お店イチオシメニューは、「宮古島産マンゴースムージー」です。

 

あおぞらパーラー・スムージーの味はどうだった?

グリーンスムージー、マンゴースムージー、ベリーラッシーを注文しました。

他のお客さんもいるし、注文してから作るので、10分くらい時間がかかりました。

 

その間、となりの雑貨屋さんなどを見て時間をつぶすこともできます。

美ぎ島雑貨がじゅまる、琉球ザッカ青空、あおぞらパーラーの3つのお店が並んでいるのですが、全部同じ会社、株式会社青空が経営しています。

庭にハンモックがあるので子供も待ち時間に楽しむことができますよ。

 

あおぞらパーラー店内にも席も多少あるので、座って飲むことも出来ます。

さて、注文したスムージーを飲もうとしようかな。ゴクゴク・・・。

グリーンスムージーもヘルシーなんだろうけど味は普通かも。

だけど、変に甘くもなく緑臭さもなく自然な味で飲みやすかったです。

 

やっぱり、一番おいしかったのはマンゴースムージーでした!。

純粋なマンゴーそのものの濃厚な味をいただけちゃいます。

 

あおぞらパーラー・スムージーのお値段は?

 お値段は500円~650円。ホイップクリームトッピングは+70円です。

このお値段でヘルシーなスムージーを頂けるのは沖縄だからかも。

 

都内でスムージーをカフェで頼むと、やっぱり平均500円はします。

それを考えたら、質を比較してみてもコスパ高いのではないかなと思いました。量は若干少なめですが。

 

何より、子供にも安心して飲ましてあげられるスムージーっていうのが良かったです。

 

あおぞらパーラーの営業情報

住所  : 沖縄県宮古島市下地来間104-1

営業時間: 10時~18時まで

定休日 : 不定休

駐車場 : 20台

 

さいごに

沖縄に行くと、ついつい日焼けしてしまいます。日焼け止めや、美容パックをして外からの美容だけじゃなく、体の内側からのキレイのためにも野菜・果物を手軽に摂れるスムージーは旅行中のおすすめです。