食べることは生きること

料理など食べ物にまつわる情報を発信しています。ママならではの目線、美容、健康を考えた視点からの記事を主に書いています。

青山でオーガニックでコールドプレスジュース朝ベジを楽しめるレストラン

aoyamarestaurant

 

ギルトフリー、グルテンフリー、ローフード、コールドプレスジュース好きなら北青山にあるRevive Kitchen THREE AOYAMAでお食事してみてはいかがでしょうか?

とてもヘルシーそうなメニューばかりで女子なら必ず目を奪われるはずです。

 

巷では、「ギルトフリー」という言葉が浸透していますよね?

guilt(罪悪感) free(なし)ということで、罪悪感を感じないような食べ物、主にスイーツに対して使われることが多い言葉です。ここのRevive Kitchen THREE AOYAMAもギルトフリーなメニューを提供しています。

 

かつ、ここのレストランメニューの特徴は、生野菜中心のメニュー、グルテンフリーということ。

 

 ローフードとは?

直訳すると、raw(生) food(食べ物)。ローフードを食べる目的は、加熱していない生の野菜を中心に摂ることで、加熱すると失われる酵素や栄養を摂り入れようとするためです。

グルテンフリーとは?

gulten(グルテン) free(ない)=グルテンを含まないということで、小麦に含まれるグルテンを含まない食べ物のことを指して使われます。小麦アレルギーに配慮しているというわけなんです。

 

Revive Kitchen Three Aoyamaに入ると

行ってから気が付いたんですが、カフェの隣に化粧品を売っている店舗があるんですよね。THREEってあのスキンケアを取り扱っているブランド。

スキンケアや化粧品を売っているだけかと思ったら、カフェも展開していたんですね。

 

お店の外観は、洗練されたスタイリッシュな感じ。

微妙に席が埋まっていたので、お一人様だったのもありカウンター席へ。

 

歳をとるとともにお一人様でもカフェ行けるようになってきました。

1人でも気兼ねなく入れるカフェです。 

 

私が行ったのは、10時半位だったので朝食メニューを注文。

なんと、朝8時から夜10時までオープンしてるんですね。

11時半まで朝食メニューが提供されています。

 さすが、健康志向のカフェだけに朝早いです。

 

メニュー・味はどうだった?

私は、オープンサンドブレックファストを注文。

オープンサンドとミニコールドプレスジュースがセットになって1,200円。

 

f:id:trmthib:20180614223422j:plain

 

 パンの上にサラダがのっているんですよ!。

上の野菜をどけると中から白いパンが出てきました。

 

上にのっている野菜は、生ハム、しめじ、豆、レタス、リーフ系等なんですが、しめじがソテーしてあって美味しかったです。この野菜は、オーガニック、かつ、国産野菜が使われているそうです。

それに、白いカッテージチーズ(だと思う)がのっていました。

 

確かに、お野菜は美味しいです!。

 

パンは、味はあまりないかな。ちょっと重めな腹持ちの良い白いパン。

ちょっとボソッとするけど、野菜のドレッシングオイルもあって あんまり気にならない。

 

このパンは、グルテンフリーなんですって。

つまり、小麦粉を使っていないということですよね?

道理で、食感がふっくらしていないわけだ。

 

なんで、パンの上にサラダなんだ?っていう素朴な疑問ではありますが、意外で面白かったです。

 

コールドプレスジュース

コールドプレスジュースって、お値段高いんですよね。ここでは、ミニサイズでしたが、健康に良いことしてるなっていう満足感がありました。

 

注文したのは、デトックスファクターとよばれるグリーン系のコールドプレスジュース。材料は、ケール、小松菜、スピルリナ、レモン、コリアンダー、ミント、パイナップル、生姜です。

 

青汁?みたいなめちゃくちゃヘルシーな野菜だらけ。

ケールとかスピルリナは聞いたことあるけど、食べたことない私。

味は、生姜の香りがするけど、色んな野菜が入っていてよく分からない。

パイナップルも入っているので、スッキリして飲みやすいけど、美味しいかといわれると「ん~。どうかな。」。良薬口に苦しですね。

青汁とスムージーとの違いは?

コールドプレスとは?

低速回転で野菜や果物をジューサーにかけるので、高温にならずに酸化することなく酵素やビタミンなどの破壊が最小限におさえられるメリットがあります。

 

スムージーは?

スムージーは、野菜や果物をブレンダーやミキサーにかけたものです。種や皮ごとすりつぶすので、栄養をたっぷり摂ることができます。コールドプレスジュースよりも食物繊維をより多く摂れるのがスムージーのポイントです。

 

青汁は?

生の緑の野菜をジューサーやミキサーでそのまま絞ったジュースです。

メーカーによって、使われている葉物野菜の種類も様々ですが、ケール、小松菜、スピルリナ、大麦若葉、明日葉、熊笹が使われることが多いです。 

しかし、最近は、青汁といっても粉末状だけじゃなく、ゼリー状なのもあるし、コラーゲンを摂り入れたりしているものもあるので、青汁の定義が広がってきているように思います。

さいごに

女子は、オーガニックな国産野菜、グルテンフリー、ローフード、コールドプレスジュースに弱いですよね。なかなかお家じゃなまけて、ヘルシーな食生活を摂る自信がなかったりします。

 

外食する時に、ヘルシーな食べ物を摂って体にいいことしてみてください。Revive Kitchen Three は、青山だけじゃなく日比谷にもあります。

テラス席もあるオープンな開放感のある雰囲気を味わうなら、青山店がおすすめですよ。 

Revive Kitchen Three Aoyama 情報

営業時間 8:00~22:00(月~木曜日)

    10:00~22:00(土曜日)

    10:00~20:00(日・祝日)

Breakfast 8:00~11:30

Lunch 11:30~17:00

Dinner 17:00~22:00

定休日 第2・4火曜日、年末年始